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TAKUMI GROUP
管理サービスのご紹介

SUPPORT SYSTEM

賃貸管理サポートシステム

オーナー様に代わり、様々な管理業務をいたします。

マンション管理でお困りのオーナー様、 土地を有効に活用しようとしているオーナー様、将来の事を考えているオーナー様、些細なことでも結構です。
どうぞお気軽に、当社までご相談下さい。

たくみの管理サービス

01

―集客力

お客様のお部屋を探す際に一番多く利用されるインターネットにおいては当社ホームページへの掲載はもちろんのこと、SUUMOやHome’sなどの不動産サイトにも掲載し、幅広くオーナー様のお部屋を紹介いたします。
空き室でお悩みの家主様、賃貸経営を始めたいとお考えのお客様は、まず一度ご連絡下さいませ。

02

―管理・サポート

私達は「満室経営」を目指し、オーナー様のニーズに合わせた アドバイスを心がけています。入居率アップのための、共用部分清掃、側溝清掃などさせて頂きます。 適正な賃料設定などの提案はもちろん、簡易なリフォーム提案から 大掛かりな建替え提案まで幅広く対応致します。オーナー様にも入居者様にも、満足して頂けるサポートを目指しております。

03

―修繕や除雪等

お困りのことがございましたら、弊社の自慢の施工スタッフが安心価格、安心施工、安心な対応で即座にご対応致します。
また、冬季はアパート入居者の最大の悩みは除雪です。
田組の管理サービスでは共有部分の除雪や駐車場出入り口の除雪作業なども別途ご契約いただけます。

04

―遊休地の活用をお考えの方に

維持管理が困難な遊休地の買取だけでなく、遊休地活用の提案も行っております。利用していない土地の所有は、固定資産税の支払いだけでなく、ゴミの不法投棄や近隣問題など様々なトラブルの原因にもなります。管理に手間もお金もかかるため、遊休地はぜひ当社へ売却もしくは活用のご相談を。

管理プラン

管理の窓口として、借主様からの連絡をお受けいたします。

●印の業務:プラン内に含まれます。◎印のついた業務:別途手数料を承ります。

※1:月額賃貸借費用とは、賃料、管理費、駐車場料金等の合計額です。
※2:区分所有・戸建て(1室単位)物件でBプラン選択の場合は手数料は3%となります。
《オプション業務》別途費用にて承ります。
・定期巡回・清掃・敷地内除草・自転車等撤去処分
・解約清算業務・敷金精算・防災設備等点検立会・エレベーター等点検立会い
●海外転勤による賃貸管理業務のご依頼は、Bプランのご利用となります。
●定期建物賃貸借の再契約業務については、再契約手数料として月額賃料の1/2ヶ月分をご負担いただきます。

たくみの寄り添う管理
~本当に安全で価値のある建物へ~

日常清掃・巡回清掃

清掃マニュアルにのっとった清掃で、
快適な住環境の維持をお手伝いいたします。

快適な生活環境を維持するために欠かすことのできない清掃作業は、日常清掃から特別清掃まで、作業の周期などに応じて段階的に設定し、清掃を実施いたします。

日常清掃では、エントランスや廊下、階段やごみ置場などの共用部分清掃とガラス拭きなどを中心に実施。ごみを取り除き、整理整頓を行うことを主眼に作業を行っています。

定期清掃・特別清掃

通常の清掃では手がけられない部分の
清掃を実施。

定期的に専用の洗浄機を使って共用部分の床面機械洗浄を実施。材質に応じてワックス掛けなどの清掃方法をご提案しています。
特別清掃は、屋上ドレイン、高層の外部ガラス、外部雨水排水枡、 照明器具、機械式駐車場ピット内など、 通常の清掃では手がけられない部分の清掃を実施。時期や場所などについては、弊社基準をもとに マンションごとに設定しています。

各種点検

マンションの建物や共用設備に対して
技術スタッフによる定期的な巡回点検を実施。

マンションの建物や共用設備に対して弊社の技術スタッフによる 定期的な巡回点検を実施。 屋上や外壁などの建物全般から駐車場やごみ置場、電気設備や 給排水設備の外観や作動状態を確認しています。
定期点検の作業終了後は、「共用部点検報告書」を 管理組合に提出し、設備などの経年劣化の状況や 破損・損傷箇所の改修時期・方法などをご提案しています。 また、エレベーターや機械式駐車場などについては、 各専門会社の技術スタッフが、作業内容を細かく明記した 弊社独自のマニュアルに沿って点検作業を実施しています。

建物診断・修繕計画

事前調査、工事計画をはじめとし、施工業者選定、施工管理業務、工事完了後の アフターケアの指示等ご提供します。

マンションの建物や共用設備に対して弊社の技術スタッフによる 定期的な巡回点検を実施。 屋上や外壁などの建物全般から駐車場やごみ置場、電気設備や 給排水設備の外観や作動状態を確認しています。
定期点検の作業終了後は、「共用部点検報告書」を 管理組合に提出し、設備などの経年劣化の状況や 破損・損傷箇所の改修時期・方法などをご提案しています。 また、エレベーターや機械式駐車場などについては、 各専門会社の技術スタッフが、作業内容を細かく明記した 弊社独自のマニュアルに沿って点検作業を実施しています。

空き家・空き地の活用

転勤中の住まい、居住者のいない実家、賃貸または売却予定の物件、相続した物件…etc。あなたの代わりに見守ります。

空き地の土地活用を検討しているけど、「そもそも土地活用にはどんな種類があるのか」「どのように検討すればよいのか」がわからず、なんとなく様々な事例を探していませんか?世の中にある事例は、あくまでひとつの事例にすぎませんので、事例だけでなんとなく土地活用の方法を決めるのはとても危険です。自分の土地でどんな土地活用ができるかはまずはご相談することをおすすめいたします。

クレーム対応・手配代行

敷地内におけるクレーム・トラブルについて、
一次対応・調整業務を行います。

住宅設備の故障一次対応(緊急時)一次対応及び修理受付を行います。
修理、交換、取替えに伴う費用の事前見積りを行いオーナーさまの承諾後、 弊社にて修繕・修理・交換の手配・実施をいたします。

契約条件、建物に関すること、環境問題など、管理会社として対応いたします。

お問い合わせ CONTACT

TAKUMI GROUPへの各種ご質問、ご相談は電話またはメールフォームより気軽にご連絡ください。

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