
空き家・空室のお悩み、ピタットハウスが解決致します。
空き家・空室を所有している方へ
こんなお悩みございませんか?
転勤で住まいを空家に
することになり、劣化が心配
すぐに郵便物が溜まってしまい、
防犯面で心配
臭いが出たりして
近所に迷惑をかけていないか心配
不動産を相続したものの、
どうするか検討中
土地活用のご提案例

サポートが充実しております

高い利回りが魅力です。

ご提案いたします。

承っております。

賃貸経営のご提案を致します

ご提案致します。
空き家・空地のまま管理をご希望の方には「巡回サービス」がございます。

空き家巡回サービスの内容
建物内外巡回
敷地内を巡回し、ゴミや投棄物などの確認をします。
また、屋根や外壁等、建物外部の外観や、建物内部も玄関から各居室までの状況(雨漏れチェック含む)を目視点検します。
通気・換気
建物の窓や室内の扉、押入れ、収納庫等を開け、
30分程度の通気、換気を行います。
簡易清掃
室内をほうきなどを使用し、
除塵程度の簡易清掃を行います。
通水・水漏れ
敷地内を巡回し、ゴミや投棄物などの確認をします。
また、屋根や外壁等、建物外部の外観や、建物内部も玄関から各居室までの状況(雨漏れチェック含む)を目視点検します。
建具の動作確認
扉や窓等の建具について動作確認をします。
(雨戸は除く)
庭木・雑草
敷地内にある指定された庭木や雑草等の状況を
目視にて確認します。
水遣り
敷地内にある指定された庭木や植栽等に水遣りをします。
郵便物回収
郵便ポストを確認し、郵便物等があれば建物内へ据え置きます。
また、企業広告等のチラシなど不要投函物の回収、廃棄をします。
※指定郵便物等の転送、内容証明郵便や書留郵便、宅配便の代理受け取り、不在表による受領はいたしません。
巡回報告書の提出
巡回管理業務の実施結果については、実施後原則2週間以内に巡回報告書を作成し、郵送または持参にてご提出いたします。
報告書には、敷地や建物の状況、異常の有無等について記載する他、必要な部分については写真を添付してご報告いたします。
※指定郵便物等を転送する場合は別途費用がかかります。また、内容証明郵便や書留郵便、宅配便等の代理受領はいたしません。
- ホーム
- 不動産部門(高岡本店)
- 土地活用のご相談